SSブログ

shita orangeです。明音氏のWEB4コマを動画にしたり、ぷちます!の塗り絵しています。くされぅ日記のアイマス4コマ 

ぷちます! マツリダワッショイ まこちー [アイマス]



09060512S.jpg


電撃マ王 2009年 06月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: 雑誌




まこちー
 初登場は本家4コマ第30話。
 元気な性格。他のちびキャラにも好かれている。 
 ちびキャラのなかで今のところ設定が基本的なものしか判明していないがちびキャラの中で
 もそれなりに知識はあると思われる。
 普段は「やー」上機嫌な時は「へへっ」不機嫌&狼狽時には「まきょー」と最も鳴き声が多彩。
 4コマ38話で真に護身用の武術を教わっている様子が書かれている。ただし、上段の飛び蹴りが苦手の様子。
 39話では亜美にドラゴンスクリューを食らわせている。38話の特訓の成果だろうか?
 個々の身体能力ではちびキャラでも突出した力を持っていると思われる。

iM@S架空戦記シリーズ補完wiki
 作品別用語集 - くされ戦記 より


ご訪問ありがとうございます!

やっと休みだ。さぁ! 酒飲むぞ!!
nice!(125)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 125

コメント 7

takahirokun

ぼかぁなにげに真が結構好きなわけで、今度のCDのあずささんとのタッグと聞いた日にゃ鼻血が出そうになったわけで、もっと評価されるべきとか思ったわけで、真がんばれ!
by takahirokun (2009-05-02 07:37) 

nano

まつりだまつりだーちまつりだーΨ(。∀゜)Ψアヒャヒャヒャ
by nano (2009-05-02 15:41) 

oko

イナセな感じのトップ絵になりましたね♪
by oko (2009-05-02 17:08) 

OMOOMO

休み、酒が呑めるよね~
by OMOOMO (2009-05-02 22:14) 

まぁ

お酒、早く飲んでみたいです( *゜∀゜)
by まぁ (2009-05-03 19:42) 

ケイ

お酒はほどほどにね(笑)
by ケイ (2009-05-05 10:38) 

こぱんだつま

飲み過ぎ注意ですよん。
by こぱんだつま (2009-05-07 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。